2018-01-01から1年間の記事一覧

お茶の時間

お茶の時間。 と言っても立ち食いの。 大好きないちご大福。 長男が冬休みになったら一緒に作ろうかな、いちご大福。 慌ただしい毎日。 来月から長女も幼稚園。 少しは余裕が持てるかな。

プリーター 個人輸入

プリーターを個人輸入しました。 が、色々問題が。。 2ヶ月迷子になってました。届いて良かったけど。 編み物の講師も申し込んだ。どんな模様にしよう? たのしい〜 300円で買える幸せ! 今日は夫が出張であません。心細い。

ほっと一息。

モーニング もう8年?ぐらい使ってるペリカンのスーベレーンの万年筆 あっという間に今年もあと一ヶ月。 早いなぁ。 がんばるぞ、編むぞ編むぞ 朝の光って気持ちいい。 自然の力には誰も勝てないよ。

今の夢は、編み物教室を開くこと。 師範まで資格をとること。 人気作家ってほど有名になりたいわけじゃないけど、時々オーダーが欲しいな。 編んだ物を喜んでもらうこと。 なんでもコツコツが大切じゃね。 少しづつ。私が楽しむことが大切よね! がんばる! …

手編みのボンネット

オーダーして頂いた手編みのボンネット。 ウールで編みました。 3ヶ月の赤ちゃんだそう。 嬉しいなぁ、編ませてもらえて。 幸せだなぁ。 ハンドメイド、また再出発しようとおもうの。 わたしのペースで。 編み物がやっぱり大好き。

アロフトのシナモンロール

次男とゆったり、、 と言いたいところだけど、下から覗き込んできます、足にしがみついて笑

シナモンロール

せっかくクイジナートのフードプロセッサー買ったんだから、久しぶりにパン作り。 このツヤツヤの丸まったパン!なんて愛おしくて可愛いのー。 バター多めのパン生地で美味しかった。 コーヒー飲みたくなったけど、なくて炭酸水。

イワキ プリンカップ

イワキのガラスのプリンカップを買いました プリンを作ったりゼリーを作ったり、本当便利だし、何より可愛い! この夏大活躍しそう。 割らないように大事にしよっと。

バナナケーキ

有元葉子さんのバナナケーキのレシピ。 朝ごはんに。 美味しかったー! さ、今日は火曜一と友達が来る。 今日もがんばろっと。

コーヒーゼリーとテールスープ

コーヒーゼリーを初めてつくった! ふるふる〜 美味しかった クックパッドの有料会員になって感動しっぱなし。はよ入ればよかった フィスラーの圧力鍋でテールスープ。1キロのテール。 毎度圧力鍋には感動するわ。 30分でできるなんてー。 圧力鍋様様。

夜のお茶タ

お昼に子供達とチーズケーキを作った で、いまから珈琲タイム。子供達寝たからさ! あー。幸せがこみ上げてくる。 明日から平日か。頑張れるのか、わたし。頑張るけどね! パッチワークのカバン、今月中に仕上げるぞー。 珈琲豆も自家焙煎しました メイコー…

ホビーラホビーレのワンピース

娘に編んでる。 スカートの布はどうしよーかなー。 ただのホワイトにしてみようかな。 それともリバティ? 幸せな悩みだわ 子供達と作った、栗原はるみさんのとろとろプリン。 なんじゃこりゃー!美味しかった。 ゼラチンで固めるから楽。また作ろう 今日は…

シナモンロール

カルディーのシナモンロール。 アラビアのブラックパラティッシもお気に入り。 今日カルディで安くなってたのでまとめ買いした ちなみに、カルディーのコーヒーは、美味しくなさすぎて飲めなかった。なんで人気なんだろ?カルディーのコーヒー豆。ひいてくれ…

白湯生活

蒸し暑くて、なかなか白湯を飲む気になれんから、冷めるのまってる。 今朝摘んだ、イングリッシュヘリテージ。 二番花だから、小さめで、色も少しアレンジがかってる。 昨日、パチュミナもぽちった。 早く届かないかな。 楽しみ。 さ。今日もがんばろ。

やりたい事

有元葉子さんとの玉川堂の急須とポット。(やかん) アラジンのポットみたいで可愛い。大切にします。 さ。やりたい事を書く。 。編み物の先生になる 。フランスでオートクチュール刺繍の留学をする(オートクチュール習ったことないのに 。1日1捨 とにかく断捨…

東屋 鉄瓶 白湯生活

東屋の鉄瓶を買った ころんとしてて可愛い! 沸かした後は、kono式のビーカーに移してます。 移した後は乾かしておしまい。 隣は有元葉子さんとのコラボの玉川堂のやかん。 2個もやかんいらんがなー。 あ、3個あるわ。 柳宗理のやかんも。これはお茶沸かし用…

はじめまして。

ちまちまと書いていきます。 樋口愉美子さんの刺繍。かわいい。 友達からの頼まれもの。 ラジオ聴きながらチクチク。なんて幸せな時間。 昨年新苗で買ったピエールと、四年目?のアブラハムダービー。 アブラハムダービーは本当強香で、さいこー!です。いい…