2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホビーラホビーレのワンピース

娘に編んでる。 スカートの布はどうしよーかなー。 ただのホワイトにしてみようかな。 それともリバティ? 幸せな悩みだわ 子供達と作った、栗原はるみさんのとろとろプリン。 なんじゃこりゃー!美味しかった。 ゼラチンで固めるから楽。また作ろう 今日は…

シナモンロール

カルディーのシナモンロール。 アラビアのブラックパラティッシもお気に入り。 今日カルディで安くなってたのでまとめ買いした ちなみに、カルディーのコーヒーは、美味しくなさすぎて飲めなかった。なんで人気なんだろ?カルディーのコーヒー豆。ひいてくれ…

白湯生活

蒸し暑くて、なかなか白湯を飲む気になれんから、冷めるのまってる。 今朝摘んだ、イングリッシュヘリテージ。 二番花だから、小さめで、色も少しアレンジがかってる。 昨日、パチュミナもぽちった。 早く届かないかな。 楽しみ。 さ。今日もがんばろ。

やりたい事

有元葉子さんとの玉川堂の急須とポット。(やかん) アラジンのポットみたいで可愛い。大切にします。 さ。やりたい事を書く。 。編み物の先生になる 。フランスでオートクチュール刺繍の留学をする(オートクチュール習ったことないのに 。1日1捨 とにかく断捨…

東屋 鉄瓶 白湯生活

東屋の鉄瓶を買った ころんとしてて可愛い! 沸かした後は、kono式のビーカーに移してます。 移した後は乾かしておしまい。 隣は有元葉子さんとのコラボの玉川堂のやかん。 2個もやかんいらんがなー。 あ、3個あるわ。 柳宗理のやかんも。これはお茶沸かし用…

はじめまして。

ちまちまと書いていきます。 樋口愉美子さんの刺繍。かわいい。 友達からの頼まれもの。 ラジオ聴きながらチクチク。なんて幸せな時間。 昨年新苗で買ったピエールと、四年目?のアブラハムダービー。 アブラハムダービーは本当強香で、さいこー!です。いい…